メディカルノート

歯を白く、美しく整えるならホワイトニングがおすすめ!

歯の色味は、人によってさまざまです。
着色や汚れの蓄積に関わらず、元々色味が濃いタイプの方もいらっしゃいます。

そういった方の中には、ご自身の歯の色味にコンプレックスを抱いているという場合も少なくありません。

「もっと白い歯にしたい」「黄ばみを取ってキレイな歯になりたい」
それは、誰もが思うことでしょう。

当院は、そういった患者様のご要望にお応えするため、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングという二つのホワイトニングに対応しています。

 

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングについて

オフィスホワイトニングは、患者様に歯科医院へお越しいただき、施術を行います。

濃度が高めの薬剤を用いて歯の脱色を行っていくため、短期間で白さを実感できることが魅力です。

患者様によっては1、2回の施術で色味の変化を実感される方もいらっしゃいます。

あまり時間をかけずにホワイトニングを行いたい方、プロの施術を希望される方、結婚式や成人式、就職活動など、大切なライフイベントに合わせて歯をキレイにしたいという方は、ぜひオフィスホワイトニングをご検討ください。

 

ホームホワイトニングはご自宅で行っていただけます

ご自宅で、患者様のタイミングで施術に取り組んでいただく方法をホームホワイトニングと言います。

ホームホワイトニングは、患者様一人ひとりのお口に合わせたマウスピース型のトレーに専用薬剤を注入して歯に装着します。

効果が出るまでは約2週間ほどと、オフィスホワイトニングほどの即効性はありませんが、その後の色味の後戻りが少なく、白さを持続できるというメリットがあります。

また、患者様のペースで取り組んでいただけるため、歯科医院に通う時間がなかなか取れない方にもおすすめです。

 

歯茎の着色を除去する「歯肉ホワイトニング」をご存じですか?

歯茎の部分にメラニン色素が沈着すると、次第に歯茎が黒ずんできます。
せっかく歯を白く美しくしても、歯茎に黒ずみがあるとお口の全体的な見た目が損なわれてしまうでしょう。

当院は、そういった患者様へ歯肉ホワイトニングを提案しています。

歯肉ホワイトニングはまず、黒ずみの部分に薬剤を塗布して数日置いておきます。
数日後、その部分が剥がれ落ち、健康的な歯茎の色味に回復します。

歯肉のホワイトニングはあまり聞き慣れないかもしれませんが、興味のある方はぜひ試してみてください。

 

患者様の「こうなりたい」を叶えるホワイトニング

時間をかけずに白さを手に入れられるオフィスホワイトニング、ご自宅で、自分のペースで取り組めるホームホワイトニング、そしてお口全体の印象をグッと高めてくれる歯肉ホワイトニング。

それぞれに、その方法ならではのメリットがあります。

当院では、患者様のご希望やお口の状況に合わせて、より適した方法でホワイトニングを提案いたします。

こんな色味にしたい、こんな風になりたい、こういう方法がいいなど、ご希望がありましたらぜひご相談ください。

まずはお口の検査を行い、ホワイトニングができる状態であることを確認したうえでホワイトニングの方法を一緒に考えていきましょう。

 

お口のコンプレックスを解消して、思いっきり笑いましょう♪

白く輝く歯は、患者様のお気持ちを明るく前向きにしてくれるポイントだと思います。

お口にコンプレックスを抱えている方はもちろん、それ以外の方も、日々の生活をより明るくするための方法として、ホワイトニングを取り入れてみませんか?

これまで歯の色味が気になってなかなか笑えなかったという方も、ホワイトニングを通じて素敵な笑顔を取り戻すことができたら幸いです。

 

医院情報

「確かな技術と豊富な知識で、皆様のお悩みを解決いたします―――」

医療法人木村歯科は、開業以来多くの方のお口の健康を支えてまいりました。
患者様のお口の状況に合わせた歯周病治療をはじめ、さまざまな症例に対応いたします。

当クリニックは、福岡市営地下鉄天神駅・天神南駅から徒歩4分。

福岡市内の歯科医院をお探しの皆様、ぜひ『医療法人木村歯科』へご相談くださいませ。

 


◆クリニック名
医療法人木村歯科
◆所在地
〒810-0001
福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル5F


電話番号 092-725-1077
Web予約はこちらからどうぞ♪
※新規の方もご予約可能です。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0927251077 24時間受付 お問い合わせフォーム 診療時間
研修会のご案内はコチラ

診療時間

  日祝
9:30〜13:30
15:00〜19:00

...午前9:10~13:00 午後13:30〜15:30