メディカルノート

未然の予防を重視した虫歯治療でお口の健康を守ります

 

 

虫歯に悩まされない健康なお口を維持するためには、未然の予防に取り組むことが重要です。

一度治療をした箇所がまた虫歯にならないように定期的な検診を行うことはもちろん、一つひとつの処置を丁寧に、確実に行うことが私たちの掲げる虫歯治療です。

どんな人でも、歯が痛いことはとてもストレスを感じるものです。
日々の生活をより充実したものにするためにも、予防の意識を高め、お口の健康を維持していきましょう。

 

まずはカウンセリングを行い、患者様のお悩みと向き合います

当院では、初診時にカウンセリングを行った後、ドクターによるカウンセリングも行うようにしています。
そうすることで、患者様が今どんなことに悩んでいるのかをきちんと把握し、より良い治療を提供できると考えています。

私たちの治療は、歯科医師が理想とする内容を押し付けるものではありません。
患者様が納得いくプランを考えることで、安心して治療に臨んでいただきたいと思っています。

虫歯と一言で言っても「歯がしみる」「食べ物を噛むと痛い」「お口の中に不快感がある」など、症状やお悩みは人それぞれです。

どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

マイクロスコープや拡大鏡など、充実した設備環境

虫歯治療は、細かい部分まで見極めた精密な処置が全てです。
虫歯の取り残しがあっては、せっかく治療をしても再発のリスクにつながってしまうでしょう。

当院は、マイクロスコープや拡大鏡などの設備を用いることで、見落としなく治療を行える環境を作りました。

肉眼では見えない小さな虫歯や表面の傷、汚れも見落としません。
目に見えるところだけではなく、お口の細部までしっかりと見極め、一つひとつ丁寧に対応を行っていきます。

 

 

つめ物やかぶせ物も丁寧に対応いたします

 

虫歯部分を削った後は、つめ物やかぶせ物を行います。
当院ではコンポジットレジンという素材をメインに、丁寧に歯の修復をいたします。

つめ物やかぶせ物をする際にも、マイクロスコープで細部までこだわった処置を心がけています。
治療後の見た目を美しく整え、虫歯の再発リスクを軽減するためにもマイクロスコープは欠かせない設備だと言えるでしょう。

虫歯治療の素材について、ご希望やご相談がありましたら何でもお尋ねください。

 

 

虫歯治療は早期発見・早期治療で負担を抑えることができます

虫歯は、進行するにつれて治療の負担が大きくなってしまうものです。

「痛くないから虫歯は無い」と思っている方も多くいらっしゃいますが、気づいていないだけで実は虫歯になっていた…ということもあります。

そういった症状が出る前の虫歯をいち早く見つけて治療を行うためには、定期検診でお口の状態をきちんと把握することが重要です。

何もないのに受診することは面倒だと思うかもしれませんが、早めに治療をすることで歯を残し、将来的なお口の健康を維持することにつながると考えてみてください。

また、治療をする必要があったとしても、そのご負担は最小限で済みます。

私たちも、患者様がご自身の歯を残していけるように尽力いたします。

 

 

初めての方もセカンドオピニオンの方もお気軽にご相談ください♪

虫歯を繰り返してしまう、治療をしてもなかなか良くならないなど、お口に関するお悩みがありましたら、いつでも当院へご相談ください。

私たちは、虫歯治療にお越しいただく方はもちろん、定期検診で通う歯科医院をお探しの患者様、セカンドオピニオンを希望される方など、皆様のご要望に応じた対応を行います。

当院で相談いただいたからといって、必ず通院・転院いただく必要はありません。
お口のことで気になることがありましたら、まずはお気軽にお越しくださいませ。

 

 

医院情報

「確かな技術と豊富な知識で、皆様のお悩みを解決いたします―――」

医療法人木村歯科は、開業以来多くの方のお口の健康を支えてまいりました。
患者様のお口の状況に合わせた歯周病治療をはじめ、さまざまな症例に対応いたします。

当クリニックは、福岡市営地下鉄天神駅・天神南駅から徒歩4分。

福岡市内の歯科医院をお探しの皆様、ぜひ『医療法人木村歯科』へご相談くださいませ。


◆クリニック名
医療法人木村歯科
◆所在地
〒810-0001
福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル5F


電話番号 092-725-1077
Web予約はこちらからどうぞ♪
※新規の方もご予約可能です。

一覧ページに戻る 次へ
top
0927251077 24時間受付 お問い合わせフォーム 診療時間
研修会のご案内はコチラ

診療時間

  日祝
9:30〜13:30
15:00〜19:00

...午前9:10~13:00 午後13:30〜15:30